IMG_3826IMG_3819
IMG_3821

今日はVittoさんのところに挨拶に行ってきました。

チーズを熟成する地下室を見せてもらいました。

階段を降りていくと急に寒いです。8℃くらい。

クーラーってなんなんだと思ってしまいます。


チーズはカビがいい具合に生えていて、鳥肌が立ちました。

(寒いからでなく)

1000年くらい前にできた建物だそう。

この通りにはクリストファーコロンボのスポンサーだった

ジェラルディーニ家の建物もあります。


こんな素晴らしいカンティーナを見られてすごいすごいと

大喜び。木曜日にチーズ作りを見せてもらいます。

朝4時にきてね、ですって。まかしといてください。

ご主人のジャコモさんは、毎朝2時起きなんだそうです。

今まで知り合ったイタリアの職人さんは皆とても働き者です。