DSCN9000
新しいオリーブオイル、成田には到着して
おります。経由地で予定の便に乗らず、
ちょっと遅くなってしまいました。

ギャンギャン主張すると、1日早めてくれたり
します。黙っているとほったらかしの外国・・・。

来週半ば頃までに店に届くと思います。
今しばらくお待ち下さい。


今日は寒いですね。こんな日は
カリフラワーのグラタンで温まります。

カリフラワーとベシャメル、チーズは
とても相性がよいです。マカロニグラタンも
おいしいけど、野菜だと消化も良いしお勧めです。
カリフラワーのほんのりした甘味とクリーミーで
まろやかなベシャメルチーズがおいしいです。


イタリア人はベシャメルにパルメザンチーズを
入れてコクを出します。なくてもおいしいけど、
あれば是非。カリフラワーは柔らかめに蒸して
オリーブオイルを塗ったオーブン皿に並べます。
ベシャメルを上からかけ、ナツメグ、もう一度
パルメザンチーズ、パン粉をかけ、オリーブオイルを
まわしかけます。オーブンで30分ほど焼いたら
出来上がりです!