DSCN0510
DSCN0501
DSCN0524
オリーブの収穫が始まっています!

ここ10年くらい、温かい時期に寒かったり、
その反対だったり、ずっと天候の不順が続いています。
マッシモさん曰く、ものすごい収穫量が多く異常に
忙しい年が全然ないそうです。

今年も収穫量は少な目だそうで、実がほとんど
ならなかった農家もあるそうです。でもそれも畑の
立地などちょっと差だったりして、こちらの農家は
たくさんなっているみたい。今年もおいしい
オリーブオイルが搾れているそうです。

ブオーノイタリアはここのところ新刊を読んでくださった
新規のお客さまが増え、去年のオイルは早々に完売
しました。全国からご注文ありがとうございます。

〇大嫌いだったほうれん草が食べられるようになった
〇野菜がみるみるちいさくやわらかくなっていく様が
  楽しい
〇私の作ったラタトゥイユが一番おいしいと評判です
〇ラタトゥイユ残って持て余さなくなった
〇眠れない時に読んで心が落ち着く
〇中性脂肪が190から90に下がった
などなどたくさんのお声をいただき、毎日励みにして
おります。

来週末までには新物搾りたてのオリーブオイルが
届く予定です!みなさまどうぞお楽しみに!