IMG_7573
IMG_7575
今年もあと少し。みなさま本年も
ご利用ありがとうございました。

この一年は本の出版もあり、たくさんの
方々にオリーブオイルや食生活について
知っていただけてうれしかったです。

コロナ禍で物流が滞るなか、なんとか
新物のオリーブオイルも入荷できて
ホッとしております。
250mlの空瓶は、12月始めには届く予定
だったのが、いまだに船が入港できず
通関手続きもできておりません。
お待たせしてしまいほんとに申し訳
ございません。

マクドナルドのポテトも届かないぐらい
世界的に物流が滞っています。
週刊文春ウーマンを一冊ペルージャ大学の
先生に送ったところ、戻ってきてしまったと
編集者から連絡がありました。
イタリアへの郵便は船以外ないそうで、
船だと6か月近くかかるとのこと。
飛行機もかなり便を減らしているそうです。

長いイタリア生活では難しい状況でもなんとか
やりくりしていく気力を養った気がします。
来年に望みを託します!

皆様もどうかお身体に気を付けて、良い
お年をお迎えください!