注文していた丸鶏5羽が八ヶ岳から届いた。
全部さばいてジップロックに一枚一枚入れて冷凍庫へ。
あー、疲れた。鶏も真剣だから私も真剣で、疲れるのは
あたりまえか。

 

丸鶏で注文すると安いし、ここのはとてもおいしい。
お弁当に鶏肉があると便利なので、今年から1カ月半に
一度5羽注文しています。5羽も?って驚くかもしれないけど、
一羽からとれるモモ肉も胸肉も手羽も全部2枚。


唐揚げなんてしたら、モモ肉2,3枚あっという間になくなってしまうから、
びっくりするほどでもない。残った鶏ガラや首などでスープを
とったら、中華料理にも重宝しています。

 

今日はモモ一本とジャガイモをオーブンで焼いて
終わりにしよう。肉もがっつり食べます!


生のローズマリーをたっぷり散らして、塩とニンニク
1カケにオリーブオイルをたっぷりかけ、160度のオーブンで
1時間ほど焼きます。このお料理、鶏の旨味がじゃがいもに
しみて、じゃがいもがメインに代わってしまうくらい。

 

明日から、オリーブオイルがセールになります。ぜひ
みなさんもお料理に使ってみてください!
(詳しくは明日のお知らせをご覧ください)


 22405809_1967932613462820_1540669555400184008_n22406257_1967932660129482_3871742569753719041_n